株式会社インデックス・ワン

買い取りと仲介の違いについて ~不動産売却~

売却相談フォーム お問い合わせはこちら

買い取りと仲介の違いについて
~不動産売却~

買い取りと仲介の違いについて ~不動産売却~

2022/05/08

中古マンション売却

リースバック専門「仲介」のメリット

リースバックは、同じ物件でも買い手によって買取価格や賃料が大きく異なります。

そのため、実はもっと良い条件でリースバックができたのに、1社しか査定を取らなかったために損をしてしまうことが多々あります。

そこで当社では、売り主様の不動産の地域や物件種別に応じて、複数の不動産会社や金融機関、投資家にリースバックを打診して、売り主様にとって最良の条件の買い手を探してご紹介いたします。

 

売主様の立場で買い手と交渉

リースバックの直接買取の場合、高く売って安く借りたい売り手と、安く買って高く貸したい買い手で利益が相反するため、どうしても買い手が有利な条件が提示されてしまいます。

当社では、売り主様の立場にたって複数の会社と交渉して、買取価格や賃料について最良な条件を引き出します。

 

任意売却も対応可能

ほとんどのリースバック会社は任意売却に対応していません。

そのため、住宅ローンなどの債務が残っている場合は、売却金額で完済できることが最低条件となります。

当社では、任意売却のスペシャリストが多数在籍しておりますので、売却金額でローンを完済できない任意売却のケースでもご相談可能です。

 

買取

1.自社の利益を優先するため、少しでも安く直接買い取りたい

2.投資物件として保有するので、少しでも高く家賃をとりたい

 

仲介

1.買取会社と売主様を仲介し、適正価格で売却を実現します

2.家賃設定に関しても近隣相場を加味して適正な家賃を設定します

 

売却御再度購入(買戻し)もできます!

リースバックをご検討の方の多くからご質問をいただくのが、自宅などの不動産を売却して賃貸として住み続けた後、将来的にまた買い戻すことができるのか?また、買い戻すとしたらどの程度の金額か?というものです。

将来的に買戻しをご希望される場合は、売却時に「再売買予約券」という権利をつけて売買契約を締結することで、買い戻しが可能です!

👇

弊社のサービス👇

無料で相談&家の査定!

リースバックの取引に精通した専門アドバイザーが対応いたします。

豊富な知識と経験の豊かさでお客様を全力でサポートいたします。

まずは、

 

STEP1

ご相談・査定訪問(机上でもOK)

専属担当者が訪問させていただきます。お部屋を一通り拝見し、ご事情、ご希望などをうかがいながら売却スケジュールのご提案をいたします。

STEP2

買取価格・月額賃料のご提示

再度訪問させていただいたうえで、買取価格と月額賃料のご掲示をさせていただきます。

STEP3

売買契約・媒介契約の締結

買取金額・月額賃料にご納得いただきスケジュールが決まれば、いよいよ売買契約です。

契約と同時に一般媒介契約も締結させていただきます。様々な必要書類、手続き等がございますがご安心ください。

しっかりサポートさせていただきます!(女性スタッフ、外国語対応可能なスタッフいます!)

STEP4

決済・賃貸契約書の締結

いよいよ決済です。決済と同時に賃貸借契約書を締結いたします。代金を受け取って諸費用を精算します。

 

こちらが流れとなります。

質問や相談などお気軽にお問合せ下さい♪

そのお悩み解決いたします!

🌸ゆみちゃんの今日は何の日?コーナー🌸

「ゴーヤーの日」

沖縄県とJA沖縄経済連が1997年に制定。「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、沖縄県では5月を境にしてツルレイシゴーヤーの出荷量が増えることから。

お問い合わせはコチラまで

----------------------------------------------------------------------
株式会社インデックス・ワン
〒160-0022
住所 : 東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル2F
電話番号 : 03-5366-1888
FAX番号 : 03-5366-1887


数多くの中古物件を新宿で提供

安心なマンション売却を新宿で

ご自宅が新宿の方にリースバック

丁寧な仲介が新宿にて好評

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。