株式会社インデックス・ワン

新宿で不動産売却に携わる会社として不動産に関するお役立ち情報をお届け

売却相談フォーム お問い合わせはこちら

コラム

不動産についての価値ある情報を提供

COLUMN

不動産に関する様々なお困りごとを解決するために、都内23区の最新の不動産情報を提供するサービスを行っています。経験豊富なスタッフが不動産の購入や売却に関する最新情報や気になるトピックスをブログに掲載しております。お客様の状況に合わせ、ご満足いただける提案でサポートいたします。

「相手を知る」、最初にすべきことは何でしょうまずは、売る相手が業者なのか、個人なのか。それによって、大きく違います。買い手が業者の場合は、競争原理が働いています。業者は商売ですから、採算が…

仲介業者を決めるときには、1社だけではなく複数の業者にあってから決めたほうがいい。それは間違いありません。けれど、精力的に業者との打ち合わせを重ねすぎるのも禁物です。休みの日に集中して、2社…

「〇駅の周辺の新築の戸建てで、3000万円くらいの物件ないかな?」「引っ越しで新しく部屋を借りるんだけど、2LDKの築浅のマンションで、駅から近いところがいいな」物件を買うにしても借りるにしても、…

今回のA様のご相談を元にリースバックについてご紹介していきます!リースバック前の状況を教えてください。大口顧客の倒産で仕事が激減…自営業で生計を立てていましたが、大口の取引先が倒産してしまい…

一般的にマイホームを売却する場合、方法として第三者に売却する媒介(仲介)と買取会社に売却する方法しかありません。「家を売ること。」すなわち家を手放すのだから、家を出ていく事になる。それが一…

確定申告が必要な場合不動産の売却後に確定申告が必要な場合は、利益が出るケースです。例えば、不動産売却によって1,000万円の利益を得ると、1,000万円が課税所得として課税対象になるため、確定申告が…

家やマンションを買うとき、多くの人が住宅ローンを利用します。 住宅ローンを組むときに悩まされるのが、返済期間を何年にするかです。最長50年という住宅ローン商品も一部ありますが、長期返済としては…

不動産業界の悪しき習慣のひとつに「両手仲介」というものがあります。これは物件の売主と買主、双方から手数料を取るケースを指します。もともと不動産業者は、賃貸物件や売買物件の仲介をすることで、…

不動産を決めるときに、なんといっても一番大事なことは「どのような営業マンと取引をするか」なんです。買うにしても借りるにしても、誰もが「いい物件を選びたい」「自分にピッタリの物件と出会いたい…

実は税金に関しては、かからないケースの方が圧倒的に多いので、あまり心配する必要はありません。一番高額になるのは不動産業者に支払う「仲介手数料」で、それ以外は数千円から数万円程度の費用となり…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。