株式会社インデックス・ワン

リースバックの事例をご紹介!

売却相談フォーム お問い合わせはこちら

リースバックの事例をご紹介!

リースバックの事例をご紹介!

2023/07/10

相続対策と老後の生活費の確保のためにリースバックしたK様

子供に現金で相続させたい → 自宅を現金化して相続対策と生活費の確保を両立

 

 

リースバック前の状況

70代中盤のY様は、すでに奥様を亡くして単身で生活をされていました。

今はまだお身体はご健在でしたが、今後体調を崩した際の医療費や生活費に不安を抱えていらっしゃいました。

また、お子様が4人いらっしゃいましたが、海外在住の方も含めて遠方にお住まいで、家を不動産として残しても誰も使わない見込みとのことでした。

そのため、「子供たちに家を残しても誰も使わないし、売ってお金に換えるにも相続や売却の手続きで手間をかけてしまうので、残すなら現金で残してやりたい」というご意向をお持ちでした。

しかし、自宅を売ってお金にするにしても、できることなら最後まで住み慣れたこの家で余生を過ごしたいという想いも強く、そのような様々な不安とご意向を抱えてリースバックのご相談をいただきました。

 

 

 

当社のサポート内容と結果

早速当社でご相談をお伺いし、リースバックであれば

①すぐに手元に資金が入る

②売った後も家にそのまま住み続けられる

③資金が余れば現金でお子様に相続させられる

という点からK様のご要望にお応えできる旨をご説明しました。

結果として、Y様の今後の生活資金の不安の解消と相続対策を両立しつつ、自宅に住み続けていただくことができました。

 

 

 

弊社では「リースバック」をはじめ、

「仲介」と「買い取り」の3つの方法でご売却のお手伝いをさせていただいています。

お客様一人一人に合った方法でご提案させて頂きますので、まずはご相談だけでも構いません。

ローンが残っていても、汚いお家でも売却可能です!お気軽にご連絡下さい!

K様の感想

 

自分が死んだら家を残しても誰も使わないし、できればお金に換えてゆとりのある生活をしたいと思っていました。今の生活はお金の面で正直ギリギリで、もし病気になて医療費などが掛かったらとても払えないという不安もありました。あとは子供達にできる限り面倒を掛けたくないので不動産ではなく現金で残してやりたいという想いもありました。漠然とそんなことをずっと考えていたのですが、リースバックという方法を知人から聞いてまさにこれだと思いました。これで当面お金の不安なく暮らしていけそうです。

お問い合わせはコチラまで!

----------------------------------------------------------------------
株式会社インデックス・ワン
〒160-0022
住所 : 東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル2F
電話番号 : 03-5366-1888
FAX番号 : 03-5366-1887


数多くの中古物件を新宿で提供

安心なマンション売却を新宿で

ご自宅が新宿の方にリースバック

丁寧な仲介が新宿にて好評

今から新宿で住み替えの方に最適

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。