株式会社インデックス・ワン

こんな仲介業者には注意!

売却相談フォーム お問い合わせはこちら

こんな仲介業者には注意!

こんな仲介業者には注意!

2022/10/08

複数の業者に会う時に気を付けるべきこと

仲介業者を決めるときには、1社だけではなく複数の業者にあってから決めたほうがいい。

それは間違いありません。けれど、精力的に業者との打ち合わせを重ねすぎるのも禁物です。

休みの日に集中して、2社、3社と時間をずらして会う人がいます。

限られた時間内に売りたい、仕事の都合もあり、休みが限られている。

仕方がないのもわかりますが、できれば「1日1社限定」がおススメです。

 

 

営業マンたちは「他社よりも先にあなたの心をつかみ、売却の専任媒介契約をとること」が目的です。

畳みかけるように、いろいろとオイシイ話をしてきます。最初は慎重に対応していたあなたも次第に疲れてきて、思考回路が麻痺してしまい、

「わかった、それじゃ、君に任せるよ」

と、きちんと比較検討もせずに依頼をしてしまう可能性があります。

営業マンはその言葉を引き出したくて、あなたを落とそうと仕掛けてきたのです。

気が付いたら、本来の希望とは違う条件で契約される場合もなきにしもあらず、です。

(今日は各社の話を聞くだけで、あとで検討してから決めようと思っていたのに、、、何で契約書にサインしてしまったのだろうか。しかも条件がちょっと悪いな)

営業マンが帰ってから後悔しても後の祭りです。

業者に会うのは1日1社と限定しましょう。

 

 

相手の話を整理し、さまざまな角度から予習復習する時間を必ずとりましょう。

また、業者に対しては、「ほかにどの業者の話を聞いた」など、こちらの情報を出すのも禁物です。

不動産業者は、ほかの業界でも例がないくらい、本当に横のつながりが強いのです。

あなたはまさか彼らが結託してあなたを揺さぶるなどとは想像もしていないでしょう。

彼らはライバルであって、その中のどこを選ぶかは自分に権限がある、きっとそう思い込んでいます。

それは大きな勘違いです。あなたの選んだ2社、3社、の担当者が昔同じ会社で先輩・後輩の関係だったなどということは決して珍しくありません。

🌸ゆみちゃんの今日は何の日?コーナー🌸

「愛を囁く日」

ELO (Eternal Love Organization) により制定。この日、カリフォルニア州に住むウィット夫妻が108日間に及ぶ喧嘩の末愛を囁くことの大切さを知り、世界へ広めようと設けた記念日。

お問い合わせはコチラまで

----------------------------------------------------------------------
株式会社インデックス・ワン
〒160-0022
住所 : 東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル2F
電話番号 : 03-5366-1888
FAX番号 : 03-5366-1887


数多くの中古物件を新宿で提供

安心なマンション売却を新宿で

ご自宅が新宿の方にリースバック

丁寧な仲介が新宿にて好評

今から新宿で住み替えの方に最適

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。