株式会社インデックス・ワン

どんな事情をもった人が売却をするのか?

売却相談フォーム お問い合わせはこちら

どんな事情をもった人が売却をするのか?

どんな事情をもった人が売却をするのか?

2024/03/10

売りたい人が抱える事情に付け入る不動産業者

あなたの「味方」のような顔で近づいてくる「親切な」不動産屋が、実は笑顔の裏にしたたかな企みを隠し持っています。

ただし一方で、彼らに付け入られる私たちにも、まったく問題がないわけではありません。どこに思い込みや罠があるのか、考えてみます。

端的に言えることは、不動産を売ろうと考えている大半の人は、何か「事情」を抱える人たちということです。

特に「現金化する必要もない」「不動産をいま手放す理由はない」という持ち主さんは、不動産売却を考えません。

この「事情」があるところにこそ。実は罠があるのです。

事情を抱える人、つまり所有財産を売却して現金を手にする必要がある人はたいてい「困っている」「急いでいる」という方です。

余裕がないから、希望とは裏腹に、切羽詰まった判断をせざるを得ません。

業者もそこに付け込んできます。

 

 

例えば、相続が「事情」の主な原因になっているとすると、こんなケースがあります。

突然、親が亡くなり、相続税を払う必要に迫られた。預貯金は十分にないので、不動産を売却して相続税を払わなければならない。

日本人の気質からして、故人の四十九日過ぎるまでそのような話はご法度だから、2か月近く経ってようやく、売却の話が始まる。

納税までの猶予は被相続人亡くなった翌日から10か月だから、もうあと8か月しか時間がない。

ということで、バタバタと売却の手続き進めなければなりません。

そこで、どうしても、ゆったりと条件を煮詰めるよりも多少、条件が悪くなっても仕方がないから、納税期限までに売却できる道を優先する形になります。

売却価格などは、満足できない場合も多々あります。

そこでどうしても、後になって業者に対して不満を感じたりもしがちです。

弊社では「リースバック」をはじめ、「仲介」「買取」でも承っております。

お客様一人一人に合わせた方法でご提案させて頂きます。

古いマンション、汚いマンションでも売却可能です。

まずはご相談だけでも構いません。お気軽にお問合せ下さい♪

お問い合わせはコチラまで!

----------------------------------------------------------------------
株式会社インデックス・ワン
〒160-0022
住所 : 東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル2F
電話番号 : 03-5366-1888
FAX番号 : 03-5366-1887


数多くの中古物件を新宿で提供

安心なマンション売却を新宿で

ご自宅が新宿の方にリースバック

丁寧な仲介が新宿にて好評

今から新宿で住み替えの方に最適

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。