株式会社インデックス・ワン

離婚と不動産売却 ~そのマンションどうするの?~

売却相談フォーム お問い合わせはこちら

離婚と不動産売却
~そのマンションどうするの?~

離婚と不動産売却 ~そのマンションどうするの?~

2022/07/21

早く離婚したいが現金も必要という場合は「買取」がおすすめ

離婚で家を売却したい人の中には、すぐに離婚をしたいし、離婚後の生活のために早く現金が欲しい、

その上、トラブルは最小限にしたいという人も多いでしょう。

 

そんな方に最適の売却方法が「買取」です。

買取とは、不動産仲介による売却の買主が個人なのに対して、私たち不動産会社が物件を直接買い取る方法です。

不動産会社に直接買い取ってもらう買取なら、販売活動をすることなく、すぐに売却して現金化することができます。

早く離婚をして、離婚後の生活費のために現金が必要という方は、離婚前のタイミングで「買取」をすることで、

トラブルなく家を売却することができます。

では、実際にどのような方の場合、買取がおすすめなのかを見ていきましょう。

 

1.買取がおすすめな人

 

離婚で家を売るのに「買取」がおすすめな人は以下のとおりです。

早く売って、現金化したい

トラブルなくスムーズに売却したい

周りに知られることなくすぐに売却したい

それぞれ詳しく見ていきます。

 

1-1.早く売って、現金化したい

 

早く新しい生活をはじめるためにスピード重視で家の売却をしたい、離婚後の生活費のために早く現金化したいという方は「買取」がおすすめです。

買取は不動産会社が直接物件を買い取るため、早くて1週間ほどで家を売却して現金化することができます。

離婚前に買取で売却を済ませることで、手元に現金が入り、新しい生活をはじめやすくなるでしょう。

 

1-2.トラブルなくスムーズに売却したい

 

買取は、離婚前に売却を完了することができるので、時間がかからず、不要なトラブルに発展することを防ぐことができるでしょう。

また、仲介の場合は、売却した物件に問題があれば一定期間、売主が責任を負う必要があります。

しかし、買取であれば不動産会社が買主となりますので、この責任を負う必要はありません。

離婚を伴う家の売却は、少しでもトラブルをなくてスムーズに行えるのが理想です。

少しでも売却の負担を減らしたという方は買取をおすすめします。

 

 

1-3.周りに知られることなく売却したい

離婚で家を売る場合、周りに知られることなく家を売却したいという方もいらっしゃいます。

一般的な仲介で不動産を売り出す場合は、不動産会社のホームページや広告、

チラシなどで情報が掲載されますので、周囲に家を売り出していることが知られてしまいます。

しかし、買取なら、プライバシーを確保しながら周りに知られずに売却することが可能です。

周りに極力知らせずに家を売却することができます。

 

家を売るなら早めのご相談を!

 

🌸ゆみちゃんの今日は何の日?コーナー🌸

「独立記念日」

1930年にオランダからの独立を宣言したベルギーで、1831年のこの日に最初の王であるレオポルド1世 (ベルギー王)レオポルド1世が即位したことを記念。

お問い合わせはコチラまで

----------------------------------------------------------------------
株式会社インデックス・ワン
〒160-0022
住所 : 東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル2F
電話番号 : 03-5366-1888
FAX番号 : 03-5366-1887


数多くの中古物件を新宿で提供

安心なマンション売却を新宿で

ご自宅が新宿の方にリースバック

丁寧な仲介が新宿にて好評

今から新宿で住み替えの方に最適

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。